楽しむためだけに生きている。

関東で一人暮らしを始めたばかりの女の子の日記📝

第2回 そうだ、コーヒーの飲み比べをしてみよう!

2016/06/03(日) 川越〜神社巡りとのコーヒーの飲み比べ〜

 

初上陸、川越👏

f:id:rekanya:20180603175544j:image

 

今日は、先週RETRIPで見つけた瞬間に行くことに決めた第2回川越コーヒーフェスティバルへ、、、🚃

 

せっかく川越に行くのだから、かれこれ2,3年気になってた川越氷川神社まで足を伸ばしました。

毎日20個限定で配布される縁結び玉を頂きたくて、配布開始の8:00めがけて、、、が!既に配布終了😢

巫女様によると、土日だと6:00くらいから並ばないと頂ける確率が低いみたい😢SNS恐るべし😢

 

境内は、思ってたよりこじんまり。ビックリ!

 

夏になると飾られる風鈴はまだ時期が早かったみたいだけど、風車がクルクル回っててなんとも凉でした🎋

 

f:id:rekanya:20180603180614j:image

f:id:rekanya:20180603180702j:image

絵馬回廊。

f:id:rekanya:20180603180844j:image

なんとも可愛いあい鯛御籤。

f:id:rekanya:20180603181014j:image

あまり御神籤の結果は良くなかったよ😅

そこを、氷川の神様なんとか👏笑

 

それにしても、朝8:00代なのに騒々しくて少し興ざめ😢(氷川の神様こんなこと言ってごめんよ😢)

 

縁結び玉のために早くに家を出たから、時刻はまだ9:00を回った所。

コーヒーフェスティバルも10:00からだし、

お店もやってないから、ぷらぷら探索。

 

f:id:rekanya:20180604184726j:image

f:id:rekanya:20180604184739j:image

街並みは、小江戸はもちろんだけど、大正?昭和?チックな所も多くてそのバランスに悶絶した、!

今度ゆっくり観光街も回らなきゃ!!!

 

ぷらぷら歩いてたら、川越熊野神社って言う銭洗弁天も兼ねた?神社に行きたく。

でも、神社にしたら厳かというよりは、ポップな感じで、

輪投げがあったり、足つぼがあったり、水晶を撫でたらお告げを頂戴出来る(胡散臭い女の人の声で)だったり、手相を占って頂けたり、なんか現代風!笑

 神社のテーマパークみたい!

 

ちなみに、水晶様には、「始めは〜〜〜が(本当にお告げが流れると思わなくて相当驚き聞き取れなかった)、慎重に進めれば後に良くなる♪」って言われました。

語尾の♪の感じにさらに動揺した。笑

きっとこの神社は忘れられないな。笑

 

そうこうしているうちに、ついに、!!!

f:id:rekanya:20180604185619j:image

f:id:rekanya:20180604185633j:image

f:id:rekanya:20180604185651j:image

蓮馨寺というお寺の中で行われるから、お香とコーヒーの香りが混ざる地点があって不思議な感じだった!

 

印象としては、ブラックコーヒーを好きな人は飲み比べが出来るからとっても楽しいと思う。

でも、お砂糖を入れたり、牛乳を入れたりする人にとっては楽しみ尽くさないかも😢

 

私は、ラテ派で、20店舗くらいある中ラテが飲めるのは4店舗しかなかった😢

そのうちの2店舗でラテを飲み比べて、

あと、川越地元のコポリというイタリアンのフェス限定のお弁当?買ってサラッと帰ってきた🙋‍♀️

 

f:id:rekanya:20180609211836j:image

 

満面の青空の中でのランチは最高でした、!