楽しむためだけに生きている。

関東で一人暮らしを始めたばかりの女の子の日記📝

第3回 そうだ、紫陽花を見に行こう!

2018/06/10(日) 小平〜紫陽花とカフェ〜

 

5日前くらいに梅雨入りが発表され、

私にとっては、人生初と言っても過言ではない梅雨生活の始まり☔️

 

せっかくの雨の日だから、紫陽花を見に行きました。

そして、紫陽花と言えば鎌倉だけど、昼から鎌倉行くには、、、だったので、行きやすい所をチョイス!

f:id:rekanya:20180610181018j:image

やっぱり、紫陽花には雨が似合って、雨には紫陽花が似合う。

 

紫陽花って生える場所によって色が変わるから、

同じ色に見えても一つとして同じ色なんてなくて、

また、同じ根を持っていても微妙に色が違って、、、。

 

どのお花も、同じ色、同じ形の物なんてないけれど、紫陽花はそのことを強く意識させる。 

だから、雨に濡れると儚くて感傷的な気持ちになる。

花言葉が、”移り気”と言うのも言い得て妙。

 

f:id:rekanya:20180610181821j:image

f:id:rekanya:20180610182126j:image 

f:id:rekanya:20180610183119j:image

たぶん品種が違うだろう紫陽花

f:id:rekanya:20180610183042j:image

f:id:rekanya:20180610183133j:image

ハートに見えなくもない紫陽花

f:id:rekanya:20180610181919j:image

可愛いビビットピンクの紫陽花

f:id:rekanya:20180610181959j:image

高貴な濃い紫の紫陽花群

f:id:rekanya:20180610182042j:image

とても気に入った一輪

f:id:rekanya:20180610182205j:image

色合い、形、大きさ、全てがどストライク、!

この紫陽花を使って、何枚も撮った構図📸

f:id:rekanya:20180610182305j:image

f:id:rekanya:20180610182403j:image

f:id:rekanya:20180610182428j:image

お気に入りの3枚📸

他にも、、、

f:id:rekanya:20180610182521j:image

f:id:rekanya:20180610182628j:image

この紫陽花で50枚は撮ったのではないかな?

すごくお気に入りでした♪

 

その後、全く予定になかったけど、この公園の隣にあったカフェへ☕️

f:id:rekanya:20180610182731j:image

f:id:rekanya:20180610182442j:image

f:id:rekanya:20180610182755j:image 

コーヒーとニューヨークチーズケーキを傍らに雨の音を聞きながら読書📖

、と言いたい所だけど、地元のご婦人方の話し声で雨の音なんて聞こえない、😅笑

それでも、何故か、居心地が良かったから持ってきた本を最後まで読みきれました。

f:id:rekanya:20180610182815j:image